忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[1]  [2
さあ、最後の財宝さがしです!最後の謎は、このオブジェを使用します。



ここは、なかなか面白い仕掛けになっていますよ。

ただ、ここまでのキーワードが正しくないと最後の謎を解くのに苦労します。

実際、「くろこ」も2つ目のキーワードを間違えてしまい、苦労してしまいました。

やっと、財宝とご対面です!



最後のキーワードを書き込んで受付に持っていきます。



無事に合格印と景品をもらいました!

最初、リトルワールドの宝探しなんて、お子様向けのアトラクションかと思いきや・・・

なんのなんの、ちゃんとした謎解きを味わえますよ。皆さんもぜひ、挑戦してみて下さいね。
PR
4つ目の「宝の地図」はこれです。



絵をヒントにして建物を見つけるのが良いのですが、ここまでで
「くろこ」は、ある重要な事に気が付きました。この宝探しに逆戻りはありません。
園内を一方向に進めば順番にヒントを見つける事ができるようになっています。

絵とそっくりな建物を発見しました。



建物の裏でヒントを見つけました。



ヒントによるとある方法で導き出した建物に行き、そこの番人からヒントをもらうようです。

「くろこ」には、すぐに建物が分かりましたよ・・・でも・・・違っていました。

やるな!リトルワールド!

その後、何とか番人に会う事ができて、無事に最後のヒントも手に入れました。

番人に頂いたヒントは、今までの3つのキーワードの使い方です。

3つのキーワードの謎を解いて「伝説の財宝」を探し行きましょう。

さあ!最後の仕上げです。伝説の財宝はどこにあるのでしょうか!


3つ目の「宝の地図」はこれです。



「紅白の水が眠る」・・・「紅白」・・・「赤と白の水」
海賊が大好きな赤と白の液体と言えば・・・ですね。お父さんとお母さんも大好きです。

宝の地図に描かれた記号を見つけました!



意外に見つけにくいですよ。

部屋の中には、キーワードを示すヒントがあります。



もうひとつのヒントは別に部屋にありました。

これで、3つのキーワードの数字が揃いました。よーし、あと一つです。
歩きまわって、少しお腹がすいてきました。昼食にしましょう。
リトルワールドでは、世界各国の珍しい料理を食べる事ができます。しかし・・・



お父さんは、ここにきても「カツ丼」ですか!・・・意味わかんなーい!



お母さんは、少し変化を持たせて「キーマカレー」でした。
2つ目の「宝の地図」はこれです。



この飾りがある建物を探しましょう。

みーつけた。そっくりそのままです。



そしてこの絵も重要です。



その部屋を探索するとキーワードに辿りつく為のヒントが見つかりました。



やった!これで2つのキーワードをGet!です。

しかし、「くろこ」はここで大きな間違いを犯してしまい、最後に大変な事になってしまいました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]