忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1


こんにちは。
くろこです。

相変わらずちっちゃかったお姉さん「ぐれこ」と
わたくしですが、姉妹の間にも大きな違いがありました。


名前を同時に呼ばれても、すぐに跳んできて
足もとに擦り寄ることのできるぐれこ姉さんは
ミナちゃん、チカちゃんのお友達にも
すぐ人気者になりました。
ぐれこ姉さんは体の色も明るくて、
眼がぱっちりして「かわいい子猫」そのものでした。

ところがわたくしは嫌われる黒い毛並み、
引っ込み思案な性格のため、
いつも姉の後ろについておりました。
よく目やにがたまって目が開きづらく、
やぶにらみ状態になりました。

おばあちゃんにときどき雑巾で顔を拭かれながら
「悪魔みたいな顔の仔だね~」と言われました。
悪魔なんて会ったことあるの?と
言い返したかったのですが、
当時、流行っていたマンガの登場人物(登場悪魔?)
「デスノート」(集英社 大場つぐみ/小畑健)の
ルークという真っ黒いキャラクターを
幼くしたイメージによく合ってるようなのです。



外見で判断されるのは猫だって嫌です。
ぐれこ姉さんのおかげで餌をもらえるようになったので
お姉さんは頼りにしてますが、
お姉さんのついでのように扱われるのは嫌で
今でも人に抱っこされるのは苦手なわたくしです。


猫グッズ専門通販サイト
バナー
ドリンクから書籍、時計まで猫関連グッズを豊富に紹介

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]