忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
9月12日から明治村で始まった「夏目漱石失踪事件~吾輩は無罪である。」を楽しんできました。

 

まず、「宮津裁判所法廷」で受付をします。



クリアファイルの手提げ袋のようなものに入ったキットを購入します。



中には三冊の冊子が入っていました。



そして、冊子に従って色々な建物に行きます。この時、指示通りに行くことが大切です。
指示通りでなく、どんどんと読み進めたり、別冊を意味なく読んだりすると楽しさが
半減してしまいます。

 

明治探検隊を違って、難解な謎解きは、ほとんどありませんが、ストーリーが
建物にリンクして、なかなか楽しめました。

最後に、漱石さんを無罪にする決定的な証拠品を見つけて、受付の「宮津裁判所法廷」
に「異議あり!」と叫びながら提出します。



何とか、無事に無罪を勝ち取ることができました。皆さんも明治村の散策がてら
「大逆転裁判」を楽しんでみては如何でしょうか。
明治探検隊とは、ひと味違ったゲームが楽しめますよ。

同時に行ったスタンプラリーでクリアファイルを貰いました。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]