忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
怪盗スフィンクスがつぶやきました

---
抽選といえば、全CODEを解読した者がいるのであれば、その者たちを讃えるべく、高所や大洋より届いた籤を用意しようと思っている。詳細はまた後日。
---
全ての暗号を解き明かした探険隊に籤を用意したことは既に述べたが、ただ与えるだけでは物足りぬ。やはり、私の暗号を解いた者でなくば解らぬ合言葉くらいは必要であろうな・・・。仔細は明日お知らせしよう。しばし待っていてくれたまえ。
---
あまり待たせすぎてもいけないな。そろそろ「籤」について教えておこうか。 この「籤」は、全CODEを解読したものを讃える私からのプレゼントだ。 「籤」を手にすることができるのはCODE ZERO~Ⅴ全てを解き明かした者のみである。
---
籤の中には高原を見下ろす高みや大洋、梅雨明けの花より頂戴したものも含まれている。諸君の運が試されるところだな。期間は文月九日~三十一日迄。 この期間中に、全CODEの探険の書を持って明治探険隊の受付へ来たまえ.。
---
合言葉を正しく言う事ができたなら、籤を渡そうではないか。合言葉はアヌビスが中央に示しし言葉。この意味が解らぬ者は、全CODEを解き明かした猛者とは認められないな。諸君に会えるのを楽しみにしているぞ。
---
特別な品というのは概して欲のない者が引き当てることが多いが、さて今回はどうかな。・・・その前に、全ての謎を解き明かす程の者達であれば、籤の中にまぎれている「高み」「大洋」「花」が何のことだか勿論解っているのであろうな?それとも、春に作られた案内などもう目も通さぬかな?
---

くろこは、CODE:ZEROをクリアしていません。(;´д`)トホホ
PR
何回も明治村に日参して、やっとCODE:Ⅴをクリアすることができました。
(・・・と言っても、色々な人に協力してもらったのですけどね・・・)



CODE:Ⅴは、とても「くろこ」一人の力では完全解明できるコースではありませんでした。
(毎回の事ですけど・・・)



最後の答え合わせで「ポカ」をやらかした「くろこ」をあたたかく見守ってくれた売店の面白いお姉さんありがとうございました。商品は、トレジャーカードと3等の鍵(探)でした。ちなみにこの鍵は4種類あってくじ引き方式になっています。(コンプリートする人はいるのかな?)



探険の途中でカメさんを見つけました。異国から来たカメさんでしょうかね?

今年の探険隊も面白かったです!
題名のまんまです。CODE:Vの探険の書を買ってきただけです。

初日に閉村の1時間前に駐車場に車を止めて、北門へ向かいました。
その時、お父さんは、やらかしてしまいました・・・そうです!CODE:Ⅳの合格印を忘れてきてしまったのです!

出直すつもりだったのですが、ダメもとで受付に聞いた見たら、な、な、なんと!そのような人の為の救済処置があるとの事!明治村は、なんと親切なのでしょうか!

その救済処置で何とか「CODE:Ⅴ」の探険の書を手に入れることができました。



お父さんのような失敗をしないよう、出掛け前にしっかりと持ち物の確認をしましょう。

この日は、本当に買うだけの目的でしたので、村はほとんど回っていませんが、暑かったので「アイスキャンディー」を帰る前に食べました。



さて、家について、ドキドキしながら探険の書を開きました。



お決まりの「お宝カモーン!」健在です!



ハーイ!最後の戦いを楽しみます。では、また、別の場所で会いましょうね。

「くろこ」でした。
CODE:Ⅴ~The Last Duel~の情報が公開されました。

CODE:Ⅴ~The Last Duel~

「怪盗スフィンクスと常に共にあるアイテム」とは何でしょうか?

そして、「正邪の天秤」とは、何を示しているのでしょうか?

怪盗スフィンクスが仕掛ける最高難度の謎!

さあ!獅子女さんとの最後の戦いです!

・・・しし座とてんびん座の間にあるのは・・・「おとめ座」ですか。。。
CODE:Ⅲのルーレットを回すのに「トレーシングペーパー」が非常に重宝しました。



探険隊では何かと重宝すると思いますので、持っていったほうが良いと思います。

ガイドブックは、もちろん、必須アイテムです。

あと、探険隊の皆さんは、すでに村内地図は頭に入っていると思いますが、CODE:Ⅳは貰った方が良いと思いますよ。



日焼け対策もお忘れなく・・・月曜日は暑かったです(^^;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]