忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
明治探険隊検定の「探検」の結果がサイトのアップされていました。

クロコの結果は・・・50点でした。

記憶を頼りに果敢にチャレンジしてみましたが、やはり、ダメでした。

やはり、記憶力は猫並みでした。

それにしても、100点を取れる人はどんな人なのでしょうか。凄いの一言です。

すべての問題が頭に入っているのでしょうかね。

それとも、しっかりと過去問を復讐して「探検」に望んだ人達でしょうか。

いずれにしても、皆さん凄い人達ばかりで、クロコは感心しきりです。

次は、いよいよ本番の「明治探険隊Ⅶ」ですね。楽しみです。

では、また。
PR
明治探険隊検定の「探検」に行ってきました。とにかく寒い朝です。

寒さに負けずに多くの探険隊が集まっていました。北口第2駐車場に特設会場がありました。



チケットと交換で「探検の書」をもらいます。



簡単なルール説明後にいよいよ「探検」のスタートです。
まだ、明日(19日)も開催されていますので、問題をここでは書きませんが、楽しめる内容でしたよ。

問題を解くとカードがもらえます。2枚集めると2級になります。クロコも2枚のカードをもらいました。



2枚のカードと一緒に1級の問題を解いて提出し、後日、結果がサイトで発表されるようです。



しかーーーーーし、惨敗です。クロコレベルの知識で解けるほど1級の問題は簡単ではありませんでした。90点以上はどう考えても無理ですよ。



やはり、クロコは2級レベルです。明日(19日)に参加される探険隊の方々、頑張って下さいね。

お昼になったので、明治村食堂で丼を食べて帰りました。あーーーー面白かった!



1月10日前後に発表されるとアナウンスがあった■「探検」■がやっと見えてきましたね。

注目すべきは、ここ

----
制限時間内に村内を捜索して、出題される謎を解き明かしてください。
----

制限時間は、あまり好きではありませんが、謎解きがメインのようなので嬉しいですね!

----
※本イベントは個人の謎解きの実力を試す内容になっており、
参加者同士で順位を競うものではありません。

----

赤字の太文字で明記してあります。じっくりと謎解きに専念しましょう。
クロコは、順位やレベルよりも謎を解くことに楽しみを見出すタイプですので。

----
●2012年2月18日(土)・19日(日)
※本イベントは一日イベントです。イベント内容は両日とも同じになります。
----

どちらに参加しても内容が同じなのは良いですね。

----
●受付時間/7:30~8:40 北口駐車場内特設会場
※必ず8:40までに受付をお済ませください。
----

随分と朝が早いですね。一般のお客さんに迷惑が掛からないようにとの配慮でしょう。

----
※スタート時間等は変更する場合がございます。
----

明治探険隊GPのような事が無いようにお願いします。

では、頑張って謎解きを楽しみましょう。
終ったら、また、ブログでお会いしましょうね。(=^・^=)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

クロコは、今年もゴロゴロと寝正月でした。



明治村の公式ページで「明治探険隊検定”探検”開催決定!」の案内が掲載されています。



開催日は、2月18日(土)と2月19日(日)の二日間、ということは、じっくりと謎解きが
できるって事かな?

やっぱり、明治探険隊は、謎解きが醍醐味ですから、タイムトライアルよりも謎解きが
メインの方がクロコは好きです。

参加費は、2000円・・・ちょっと高いけど、クロコもお年玉をもらったので、大丈夫かな。

詳細情報は、1月10日前後との事。それまで待ちましょう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]