忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
さて、3つのヒントが揃いましたので、最後の謎解きをしましょう。



「くろこ」が最後にたどり着いたのは、この建物でした。

皆さん、分かりますか?




「スフィンクス・コード」
「5丁目にあり」
「形に残す館にあり」

「形に残す」とは、「写真」の事のようです。

5丁目にある、「写真」関連の建物と言えば、「高田小熊写真館



そう言えば、裏の地図のゴミみたいな印刷も「高田小熊写真館」の場所でした。
(これは、たんなる偶然だと思いますけど・・・)

早速、「高田小熊写真館」に直行しました。



おや、入り口に前半の講演で前説をしていた、明治村のスタッフ方がいらっしゃいました。

なにやら、建物のガイドさんと打ち合わせをしているようでした。

入り口に近づくと女性のスタッフさんが慌てて「合言葉は?」と尋ねてきました。

3つのヒントの内、2つは、この建物を特定するのに使いましたので、残った1つが

「合言葉」のようです。

「くろこ」は、張り切って「スフィンクス・コード」と言いましたよ。

すると、女性スタッフさんは、あらあらと困った顔をして、

「すいません、まだ、全然準備ができていなくて・・・、建物の中で少しお待ちください」

と言われ、「くろこ」は建物の中で準備が済むまで?(何の準備でしょうか?)うろうろ

していました。



待っていた人は、「くろこ」を含めて3組ほどの方々がいらっしゃいました。



日本に本格的なスキー指導をした、「レルヒ」さんの写真も飾られています。

今年は、ちょうど100年目になるそうです。

暫くすると、1組ずつ2階に呼ばれて、記念写真を撮ってもらいました。



まだ、待っている方が少なかったので、女性スタッフさんと「くろこ」の2ショットです!

準備とは、この記念撮影の準備だったようです。



最後の集合場所(帝国ホテル前広場)で小腹が空いたので、串かつを食べて待っています。



アンケート用紙が配られ、タカラッシュの社長のスピーチが終わる頃に雨が降り出しました。

これで、「ウィンターミーティング」は終わりです。なかなか充実した探検でした。

さあ、次は、いよいよ「明治探険隊Ⅵ~スフィンクス・コード」です。

楽しみですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました(>w<)
くろこさまこんにちは。
ウィンターミーティングの解説ありがとうございました。
参加できなかった私もお陰様で一緒に参加できたような気になれました。
探検隊本番のスフィンクスコードが今からとても楽しみです。
またきっと黒子様のお知恵を拝借するやもしれませんが、
その節はどうぞよろしくお願いいたします。
くー 2011/02/14(Mon)15:01:41 編集
Re:ありがとうございました(>w<)
くーさん、コメントありがとうございました。

>ウィンターミーティングの解説ありがとうございました。
>参加できなかった私もお陰様で一緒に参加できたような気になれました。

楽しんでもらえればレポートしたかいがありました。

>探検隊本番のスフィンクスコードが今からとても楽しみです。

くろこも今からわくわくしています。

>またきっと黒子様のお知恵を拝借するやもしれませんが、
>その節はどうぞよろしくお願いいたします。

はい、「スフィンクス・クロコ」で頑張ってブログしますので
ちょっとだけ参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。
【2011/02/14 15:34】
今年もよろしく
こんにちは。今年もプログ楽しみにしてます。残念ながら ウインターミーティングには いけませんでしたが。クロコさんのブログで楽しませてもらいました。
今年は、明治村も張り切っているのか最初から攻めて来ましたね。3月5日からの本番には 今年も参加させてもらいます。とりあえずは、今年も自力で 行けるとこまでは、行きたいと思います。こちらのサイトは、ちょくちょく覗きたいと思います。後半に苦しんだら、もう一個の方にも行くかも知れませんが とりあえず こちらでよろしくお願いします。では、また後日。
tencyan 2011/02/19(Sat)21:20:13 編集
Re:今年もよろしく
こんにちは

tencyan様、昨年は、色々とありがとうございます。今年もいよいよやってきましたね。探険隊の季節が!
今年も張り切って参加します。
是非ともフォローをお願いしますね。

では、探険隊を目一杯、楽しみましょう。
【2011/02/25 10:52】
お世話になっています!
くろこさんはじめまして。
毎年勝手にお世話になっていました。
本日(3月8日)ウィンターミーティングの存在を知りました(T_T)。
1月2日のもちつきも行ったのにそんな告知なかったもの。
アンケート書いたのに何もなかったと思ってました。。。
くろこさんのおかげで当日の様子を想像して楽しませていただきました。
ウィンターミーティングに参加できなかった(さらに、知らなかった)悔しさが少し和らぎました。
まだまだ住民票2年目の若輩者ですが、今年もまずは自力でがんばります。
それでも苦しいときは、お世話になるかも。そのときはよろしくお願いします。
さっさん 2011/03/09(Wed)22:57:27 編集
Re:お世話になっています!
さっさんさん、コメントありがとうございます。
ウィンターミーティングの事を知らない人は意外と多いのですね。
チケットも取るのに苦労しましたよ。
現在、「くろこ」はスフィンクス・コードに挑戦しています。
詳細は、ここではなく、別のブログで紹介していますので、困った時は参考にしてみて下さい。もちろん、ヒントにならないかもしれませんけど・・・
よろしくお願い致します。
【2011/03/10 08:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]