忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
明治探険隊検定の「探検」に行ってきました。とにかく寒い朝です。

寒さに負けずに多くの探険隊が集まっていました。北口第2駐車場に特設会場がありました。



チケットと交換で「探検の書」をもらいます。



簡単なルール説明後にいよいよ「探検」のスタートです。
まだ、明日(19日)も開催されていますので、問題をここでは書きませんが、楽しめる内容でしたよ。

問題を解くとカードがもらえます。2枚集めると2級になります。クロコも2枚のカードをもらいました。



2枚のカードと一緒に1級の問題を解いて提出し、後日、結果がサイトで発表されるようです。



しかーーーーーし、惨敗です。クロコレベルの知識で解けるほど1級の問題は簡単ではありませんでした。90点以上はどう考えても無理ですよ。



やはり、クロコは2級レベルです。明日(19日)に参加される探険隊の方々、頑張って下さいね。

お昼になったので、明治村食堂で丼を食べて帰りました。あーーーー面白かった!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悶々としてます
探険に参加の皆様、お疲れさまでした。19日に参加しましたが難しくて、3級もクリア―出来なくて悔しい思いをしてます。でも今だに答えがわからなくて悶々としております。最後にスタッフに聞いても正解発表の予定は無いとの事。ぜひ答え合わせをさせて頂けないでしょうか。
としぞう 2012/02/19(Sun)18:56:08 編集
Re:悶々としてます
としぞうさん、コメントありがとうございます。
「探検」もお疲れ様でした。クロコは18日に参加してきました。
「The Team KUROKO」に解答のヒントが掲載してありますので、そちらを参考にしてみて下さい。よろしくお願い致します。
【2012/02/20 07:02】
お疲れ様でした(^^)
いつもお邪魔してすみません。
私も探検初日に参加してきました。
と言ってもあちこち寄り道したがる子供達に足を引っ張られ(笑) 結局クリアしたのは3時ギリギリでしたけれど(^^;)

ちなみに当日はスフィンクスにものすごく「復習」を念押しされたので、それまでの答えを全部メモして持参しました。
無駄な努力にならなくてよかったと思いつつ、1級は取れてるかどうか微妙な感じです(苦笑)
くー 2012/02/20(Mon)11:52:23 編集
Re:お疲れ様でした(^^)
くーさん、いつもコメントありがとうございます。
くろこは何とか午前中に2枚のカードをクリアする事ができましたが、一級の問題は散々でした。過去問も何も見ていかなかったのでさっぱりできませんでした。すべての過去問の答えをメモしたのは凄いです!無事に一級認定になると良いですね。応援していますね。今年もよろしくお願い致します。
【2012/02/20 18:32】
合格発表
見てきました。
無事1級合格出来ましたー! 良かった~。

今回の探検はキャストさんの芝居がかった台詞回しが一番のツボでした。
くー 2012/02/29(Wed)00:13:14 編集
Re:合格発表
くーさん、コメントありがとうございます。
そして、一級合格、おめでとうございます。
くろこは、落第点の50点しか取れませんでした。(^^;;
確かに、キャストさんの言い方が面白かったですね。
3日からの本番に((o(^-^)o))わくわくのくろこでした。
では、また、よろしくお願い致します。
【2012/02/29 07:43】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]