忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
クロコが作った自信作の「ミラクルアドベンチャー上級編

ヒント無しで解くのはかなり難しいと思っていたのですが・・・

な、な、なんと、完璧に解いた人が現れてしまいました。

偶然に見つけたキーワードではなく、全ての謎を解き、理詰めで最後のキーワードにたどり着いたのには、本当に完敗です。
(おまけに設置したヒントの間違いまで指摘されてしまいました・・・トホホ)

仕掛けた、ダミーのキーワードもするりと抜けられてしまいました。

次の最終コースの「超上級編」では、クロコが勝ちますよ!

参加して頂いている皆様、本当にありがとうございます。

まだまだ、時間に余裕がありますので、是非とも遊んでみてください。

よろしくお願いいたします。



ゲームに参加されている方へ>コメントなどで感想を頂けると嬉しいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「悪魔の装置を停止せよ!Misson2」を終えて
10月8日 14:30~16:30  と 10月13日 13:00~14:30
家族4人で参加させて頂きました。
今回は、上級編という事で、9月末に
オンライン購入をし事前に3つの
手がかりの場所を特定する事が
できました。

そのため10月8日には、解読用の
問題が3つとも手に入りました。

そこからが、大変でした。全く解らず
2日間、考えに考え、様々な観点から、
ネット検索してたら、何とか解読コードに
たどり着きました。
魔法陣は、完成していたので、
最後の答えのありかは
解りましたが、解読の数列が
全く解りませんでした。
その時点では、10月13日にくろこさんに
数列の謎を教えてもらい、
答え合わせをするつもりでした。

その後、2日間、数列の謎が常に頭
から離れず、ネット検索してたら、
偶然、関係していそうな事を発見し
ひょっとしてと思い調べたら、
数列の謎を解く事が出来ました。

レベル的には、非常に難しく、くろこさんが述べているとおり
漢字力、英語力、一般常識、ひらめき力、観察力、検索力が
必要だという事がよくわかりました。
(私は運が良く、たまたま検索して見つける事ができました。)

次回の最上級編は、今回以上の
難易度となるとヒントが無ければ
解決できないと思います。
楽しみにしていますので、今後とも、
よろしくお願い致します。

RB 2012/10/15(Mon)20:38:56 編集
Re:「悪魔の装置を停止せよ!Misson2」を終えて
RBさん、いつも本当にありがとうございます。
ここまでしっかりと楽しんで頂ける方がいると問題の作りがいがありますよ。
場所の特定と魔法陣は、ある程度、簡単に設定し、数列とコードを難解にしてみましたが、見事に解かれてしまいましたね。その後、指摘して頂いたヒントの間違いも訂正しました。ありがとうございました。
次は、サービス問題なしで全力クロコです。また、遊んでみてください。よろしくお願い致します。
【2012/10/16 06:34】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]