忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
「くろこ」は今回の明治探険隊GPでこんな周り方をしました。

貴方の周り方と比べてどうですか?思い出しながら読んでみてくださいね。

今回は、文字ばかりですので、辛抱強く読める方は、「つづき」からどうぞ。

「くろこ」の明治探険隊GPは、いつものように「お父さん」「お母さん」と今回は、「お父さんの妹さん」の3人で挑戦しました。ただし、3人がバラバラに行動するのではなく、いつも一緒に、ああでもない、こうでもないと推理を働かせながらの探険でした。

開会式が終わって宝の地図を受け取りますが、「くろこ」はかなり後ろの方でもみくちゃにされてしまいました。やっとの事で地図を受け取ったのは、よく覚えていませんが、10時ごろだったと思います。

今回の探索経路は、「立入禁止」区域からと決めていましたので、地図を見て瞬殺でわかる「川崎銀行本店」を目指して歩き出しました。

「川崎銀行本店」に近づくと遠くからでも見える大きなヒントを発見!

まずは、「シルバーⅣ」を手に入れました。

ここから、すでに判明している「帝国ホテル」に向かいます。

「ゴールドⅡ」を手に入れました。

次の目的は、「菊の世酒造」の「梅園」です。しかし、その途中の「金沢監獄」で偶然にも

「シルバーⅢ」を手に入れました。

そして、「梅園」「ゴールドⅢ」を手に入れました。

次は、「六郷川鉄橋」を目指して歩いていたのですが、「お父さん」が、「ここは、いつも何かしら絡んでくる建物だから念のために」と言いながら、建物の裏へ

その建物は、「宇治山田郵便局」でした。

そこで、なんと、ダミーフラッグゴールドフラッグを発見してしまいます。ただし、この時点では、本物なのかダミーなのかの判断ができていませんでした。

「六郷川鉄橋」「シルバーⅡ」を手に入れました。

次の目的地は、「神戸山手西洋人住居」です。

ここで「ゴールドⅡ」を手に入れました。

この時点で「ゴールドⅡ」「ゴールドⅢ」「ゴールドⅣ」から「切手」のキーワードを導き出し、「宇治山田郵便局」の切手倉庫の「ゴールドフラッグ」のキーワードを書き込みました。(結果的に「くろこ」は、タカラッシュ!の間違いに惑わされる事なくゴールドを見つけています)

次に「品川灯台」「ブラウンⅣ」を手に入れます。

この時にすでに「シルバーⅡ」「シルバーⅢ」「シルバーⅣ」を手に入れていましたので、「市電 品川灯台駅」シルバーフラッグを見つける事ができたと思うのですが、推理が追いつかず、「市電 品川灯台駅」を通りすぎてしまいます。この時点では人も群れていませんでした。後から考えるとこれが一番の失敗で、「お父さん」は見つかっていない「シルバーⅠ」が見つからないと正解にたどり着かないと思い込んでいたようです。「シルバーⅠ」はあまり役に立たないのに~(実は、ここで「芝川又右衛門邸」にも引っかかってしまい、時間をロスしました。)

次の目的地の「大井牛肉店」「ブラウンⅠ」を手に入れました。

「ブラウンⅠ」と「ブラウンⅣ」から「夏目漱石住宅」を推理します。

「夏目漱石住宅」に向かう途中の「西郷従道邸」「シルバーⅠ」を手に入れます。

そして、「夏目漱石住宅」で無事に「ブラウンフラッグ」のキーワードを書き入れました。

次は、「京都七条お休み処」の「自働電話」「ブラウンⅢ」を手に入れますが、すでにブラウンは手に入れていますので確認のみです。

この時点でちょうどお昼になったのでお休み処で休憩をしながら見つかっていないシルバーフラッグの場所を推理しました。それと同時に唯一建物が特定できない、「ゴールドⅠ」を「お父さん」は必死になって考えています。その間に「お母さん」は「食道楽のカレーぱん」を買いに行きました。

そして、「お母さん」は帰ってくるなり「札幌電話交換局の裏に何かあるみたい」と言います。

行ってみると、何と「お父さん」がいくら考えても分からなかった「ゴールドⅠ」がそこにありました。しかし、「ゴールドフラッグ」すでに手に入れているので、確認もせず、タカラッシュ!の間違いにも気が付かず・・・(「お父さん」は建物が特定出来なかった事が悔しそうでした)

そして、やっと推理がまとまり、「市電 品川灯台駅」に向かいました。到着すると、先程は誰もいなかった「市電 品川灯台駅」に大勢の人が・・・無事に「シルバーフラッグ」のキーワードを書き込みました。

ここで、やっと3つのフラッグのキーワードが揃い、「無声堂」に向かいました。この時点で時間はすでに開始から2時間半を過ぎていました。

品川灯台駅以外は、それほど無駄な動きはなかったように思えますが、目的地に向かう途中でベンチに座って推理したり、写真を撮ったり、飲んだり食べたりして、結果、提出したのは13時少し前でした。

シルバーフラッグを早くに見つけて、もう少し効率的に回れば2時間は切れたと思いますが、それでも1時間で完了することは無理ですね。もちろん、最初から優勝は無理だと思っていましたが・・・

結果を提出した後に、残った「明治村食堂」「ブラウンⅡ」を確認しました。

あとは、15:00までお茶を飲んだり、ダミーを見つけたりで時間を潰しましたが、よく考えたら優勝するわけもなく、「くろこ」はくじ運が悪いので、抽選に当たるわけでもないので、この時点で帰ればよかったな~と思いました。

15:30までの待ち時間は寒くて長くて・・・猫風邪を引きそうでした。

お付き合いいただき、ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
探険隊お疲れ様でした(●^∀^●)
以前1度コメントさせて頂いた、ましゃママと申しますm(__)m 私は張り切りすぎて(;^_^A 8時前に着き、広場に行った後は息子と岩に座り(行儀悪いですが・・・)ひなたぼっこしながら、開会式を待ってました(´ω`)~゜ 獅子女さんの登場に喜んだその後はくろこさんと一緒で揉みくちゃにされました(x_x;) 私はブロンズから順番に廻ったのですが、ヒントに従い川崎銀行まで行った時にフラッグが無く、?と思いながら息子は上に上がり私は周りをウロウロとしてました(;´・`) 降りてきた息子が『旗さぁ、下に落ちとったから俺 貼ってきたわ~』(*^.^*)と一言。 もう一度 上を見直すと、フラッグの姿が・・。 でかしたわが息子(笑) なんてハプニングにあいながらも、なんとかゴールドまで辿り着けました(-^∪^-)v 閉会式の呆気なさには少し寂しさを感じましたが、まぁ私なりには楽しかったです。 次回の検定が楽しみですね(開催がいつか未定になってしまいましたが。) それでは長々と失礼致しましたm(__)m
またお邪魔させて頂きます(^人^)
ましゃママ 2011/12/13(Tue)18:11:26 編集
Re:探険隊お疲れ様でした(●^∀^●)
ましゃママさん、コメントありがとうございます。
岩に座っている方は、なんとなく覚えています。
川崎銀行にそんなトラブルがあったのですね、それを直した息子さんは偉い!
次の7も楽しみですね。
これからもよろしくお願いいたします。
【2011/12/14 06:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]