忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[91]  [90]  [89]  [88]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
明治村で開催されている明治探険隊Ⅴに行ってきました。今年で5回目です。
「明治探険隊V ~創・世・紀 外・伝~」2010年3月6日~7月25日

アドバンスコース~古の智慧~に挑戦です。<マスターコースクリア者限定、5/15公開>


こんにちは。
くろこです。


ボランティアさんによる建物ガイドの途中、
2階から撮ってみました。




「こんな目立つ所にあるなんてダミーじゃないの??」
とお母さんは半信半疑です。





4時30分を過ぎていましたがスタッフさんのご厚意で
判定していただき、正解の判定をいただきました。




ご褒美に頂いたトレジャーカードとボールペンです。
ボールペンにはメッセージが入ってます。









お疲れ様でした。
次回、6月12日公開の最上級コース、
「伝説の探険家」コースですね。

梅雨も暑さも苦手なわたくしですが、
「謎の志士」さんに出会えるのを楽しみにしております。





【猫グッズ専門通販サイト】
バナー
ドリンクから書籍、時計まで猫関連グッズを豊富に紹介

【猫好きブロガーが大集合!】
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

【良かったらポちっとお願いします。】
人気ブログランキングへ

【くろこも参戦!クリックしてね。】


■お勧め猫本

「猫だましい」河合 隼雄著

猫をめぐる物語世界を分析



こころの専門家・河合隼雄先生は、実は大のネコ好きです。今までに読んだ古今東西のたくさんの猫物語の中から、特にお気に入りのにゃんこ達を選んで、お話しいただきました。長靴をはいた猫、空飛び猫、鍋島の化け猫、100万回生きたねこ…ネコのことが分ると、ヒトの心も分る、かもしれませんよ。ネコ好きでは引けを取らない、大島弓子さんの感想マンガが付いてます。(「BOOK」データベースより)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]