忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[89]  [88]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
明治村で開催されている明治探険隊Ⅴに行ってきました。今年で5回目です。
「明治探険隊V ~創・世・紀 外・伝~」2010年3月6日~7月25日

アドバンスコース~古の智慧~に挑戦です。<マスターコースクリア者限定、5/15公開>



こんにちは。
くろこです。

いよいよ『太陽の台座』を探しに行きます。

バスに乗ってご機嫌なクロコちゃんです。




四つの座標の言葉が見つかっていれば
ある近接した二つの建物はすぐにわかります。



どちらも風通しが良さそうです。
でもいったん入ったら、自分の意思で
お外に出られません。




建物と建物の間に『太陽の台座』を見つけました。
台座の横に注意書きの立て札があります。

わたくしたちが行ったときは、
その立て札に正式な<古の羅針盤>が
くっついていました。




こちらが『太陽の台座』です。
今までの契約の台座とは色も大きさも違います。

わたくしたちの持っている代替品の
<古の羅針盤>(レンタル)では正しい情報は
得られないようのなので、
立て札の、<古の羅針盤>をセットしました。



何がわかるのでしょうか…?




【猫グッズ専門通販サイト】
バナー
ドリンクから書籍、時計まで猫関連グッズを豊富に紹介

【猫好きブロガーが大集合!】
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

【良かったらポちっとお願いします。】
人気ブログランキングへ

【くろこも参戦!クリックしてね。】


■お勧め猫本

「オスカー―天国への旅立ちを知らせる猫」デイヴィッド ドーサ著



患者の死を数時間前に察知し、亡くなるまで寄り添う猫オスカー。彼の不思議な才能を探りながら、認知症患者たちやその家族の人生までを医師が温かく描く。(「BOOK」データベースより)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]