忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
愛知森林公園で行なっている謎解きイベントの第2弾ができました。

「ミラクルアドベンチャー第二弾~『森の至宝』の正体を暴け!」

詳細は、こちら



今回は、中学生~大人向けの初級問題です。植物園を使用しますので、第一弾に比べて捜索範囲がぐっと広くなり、謎も少しだけ難易度が上がっています。

ミャッキーのお爺さんは、猫界では有名な考古学者です。
そのお爺さんが生涯を賭けて追い求めた宝、それが「森の至宝」でした。
太古の昔から森林の奥深くに眠るとされてきた「森の至宝」。
その存在は何人たりとも触れることができなかった、幻の至宝として人々に語り継がれてきました。
ミャッキーのお爺さんは、その「森の至宝」がこの森林公園にある事を突き止め、冒険にでましたが、そのまま行方不明になってしまいました。
ミャッキーはお爺さんの意志をついで「森の至宝」を探す冒険の旅に出ることにしました。
貴方の知恵と推理力をミャッキーに貸してあげて下さい。
さあ!貴方の意志と力、そしてトレジャーハンターとしての資質で、「森の至宝」の正体を暴いて下さい。

今回は、ミャッキーのお爺さんと「暗黒帝国オオワッキー」が登場です。(名前だけですけど・・・)

開催日は、5月12日~5月27日ですが、冊子の販売と発見報告は、5月12日、13日、26日、27日となりますのでご注意下さい。

愛知県森林公園・第一駐車場の案内所前で販売と受付を行います。

参加費用は300円ですが、別途植物園の入園料(大人200円中学生以下無料)が必要となります。
PR
いよいよ5月12日に『明治探険隊Ⅶスフィンクスコード~王の秘宝~』のCODEⅣが公開されます。

公式サイトは→CODEⅣ~The Revolutionist



今回、探しだすモノは「ある英雄の日記

この難関CODEⅣをクリアするには、知力、体力、ひらめき、知識、教養が必要なようです。

クロコは、体力には自信がありません。(^^;;

どんな問題が用意されているか、今から((o(^-^)o))わくわくです。

では、また、別ブログでお会いしましょうね。
5月28日、29日で愛知県森林公園での参加型謎解きイベント「ミラクルアドベンチャー」
を開催しました。

「ミラクルアドベンチャー第一弾~迷子のミャッキーを探し出せ!」(小学生向け)

詳細は、こちら

このブログを閲覧して頂いている方にも参加して頂きました。ありがとうございました。

最後にアンケートを行ったのですが、ほとんどの人が「満足」と「次回も参加する」との
解答を頂き、本当に嬉しく思いました。

もう少し期間を長くして開催して欲しいとの希望もあり、5月も同じコースを続けることに
しました。



期間は、5月12日(日)~27日(日)
ただ、冊子の販売と発見報告は、12日、13日、26日、27日の4日間となってしまいます。
設置物は、期間中は常設してありますので、冊子を持っている方はお時間がある
時、自由に探検を行なって下さい。
冊子を買い求めて家でじっくりと考えて、現地でピンポイントで探し当てる快感は
何物にも代えがたいですよね。

今回の小学生向けのコースですが、以外と難しいとの意見もありました。

4つの謎の内、一つだけは、あえて難易度を高く設定し、その謎を解かないと最後の
キーワードが探せない仕組みになっています。

しかし、中には、この「クロコからの挑戦状」を何と1時間で解いてしまった、少女が
いました。本当にびっくりです。クロコの予想では、3時間ほどは掛かると思っていたの
ですが・・・さすが!明治探険隊で鍛えているエリートな子ども達です。

その少女に「あのヒントもすぐに分かったの?」と聞いたら
「すぐにわかりました!だって如何にもあの辺りが怪しいと思ったから」ですって
何とも鋭い探険隊脳を持った人でしょうか?
クロコの考えた事をそのまま読み取られてしまいました。

次の中学生~大人向け(初級)コースも製作中です。

よろしくお願い致します。
愛知県森林公園で謎解きゲームを行います。

「ミラクルアドベンチャー第一弾~迷子のミャッキーを探し出せ!」(小学生向け)

詳細は、こちら

クロコが考えた手作りゲームなので大掛かりではありませんが、小さなお子さまでも楽しめるように一生懸命に考えた問題です。クロコのお友達の「ミャッキー」が登場するお話です。

子猫の「ミャッキー」は、森林公園に遊びに来ました。公園のお友達や楽しい遊具で遊んでいるた「ミャッキー」は、迷子になってしまいました。さあ!大変!貴方の知恵と推理で迷子の「ミャッキー」を探して下さい。



「ミャッキー」が立ち寄った4箇所の場所を推理して、4つのヒントを見つけて下さい。4つの「ヒント」をすべて手に入れる事ができたら、「ヒント」が指し示す場所を推理して、「ミャッキー」がいる場所を探しだして下さい。
(本物の子猫を探すゲームではありません(^^;)




<画像をクリックすると大きく表示されます>

愛知県森林公園・第一駐車場の案内所の前で受付と発見報告を行います。

開催日は、4月28日と29日の9:00~15:00です。

29日には森林公園のスプリングフェスタとフリーマーケットが開催されます。

お時間があれば、お子さま連れで遊びに来て下さい。

※終了時間が早いので早めに来て下さいね。(1日に50部ほどしか用意できないかもしれません)
明治探険隊Ⅶ~王の秘宝~に合格しました!

CODE:ZERO~Ⅲまでやっと完全制覇しました。



カードも3枚もらいましたよ。



クジを引いたら・・・ワガハイさんだらけになってしまいました。



次は、5月12日から始まるCODEⅣ~The Revolutionist~ですね。楽しみです。

それでは、「The Team KUROKO」でまたお会いしましょう。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]