忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
いよいよ明治探険隊Ⅶ(スフィンクスコード~王の秘宝)が公開されました!

と言うことでクロコも明治村に行きました。

もちろん、明治村から送られてきた割引券を持って行きましたよ。



割引券1枚で2冊が50円引きになります。クロコにはお父さんとお母さんの分で2枚の割引券があるので4冊が割引になります。



ドーーーンと成猫買いで「ZEROからⅢ」までをいっきに購入!

探険ですか・・・まったくやっていません。

正門で購入した後、すぐに帰って来ました。クロコは平日探険家なので、これからゆっくりと謎に挑戦して、平日に探すことにします。

さあ!頑張るぞ!
PR
明治探険隊検定の「探検」の結果がサイトのアップされていました。

クロコの結果は・・・50点でした。

記憶を頼りに果敢にチャレンジしてみましたが、やはり、ダメでした。

やはり、記憶力は猫並みでした。

それにしても、100点を取れる人はどんな人なのでしょうか。凄いの一言です。

すべての問題が頭に入っているのでしょうかね。

それとも、しっかりと過去問を復讐して「探検」に望んだ人達でしょうか。

いずれにしても、皆さん凄い人達ばかりで、クロコは感心しきりです。

次は、いよいよ本番の「明治探険隊Ⅶ」ですね。楽しみです。

では、また。
明治探険隊検定の「探検」に行ってきました。とにかく寒い朝です。

寒さに負けずに多くの探険隊が集まっていました。北口第2駐車場に特設会場がありました。



チケットと交換で「探検の書」をもらいます。



簡単なルール説明後にいよいよ「探検」のスタートです。
まだ、明日(19日)も開催されていますので、問題をここでは書きませんが、楽しめる内容でしたよ。

問題を解くとカードがもらえます。2枚集めると2級になります。クロコも2枚のカードをもらいました。



2枚のカードと一緒に1級の問題を解いて提出し、後日、結果がサイトで発表されるようです。



しかーーーーーし、惨敗です。クロコレベルの知識で解けるほど1級の問題は簡単ではありませんでした。90点以上はどう考えても無理ですよ。



やはり、クロコは2級レベルです。明日(19日)に参加される探険隊の方々、頑張って下さいね。

お昼になったので、明治村食堂で丼を食べて帰りました。あーーーー面白かった!



今年もブログを開設します。

ブログ名は「The Team KUROKO



はい、「CODE ZERO~The Team WAGAHAI~」のパクリです。

今回もネタバレ閲覧に配慮してあります。
今年もやって来ました!明治探険隊!Ⅶの始まりです。

公式ページ→明治探険隊Ⅶ

タカラッシュ!特設ページ→スフィンクスコード~王の秘宝

また、あの怪盗スフィンクスさんに逢えますね・・・あれ、ちょっと顔が変わったような

化粧がちょっと濃いですよ・・・スフィンクスさん。



手にしているトランプが気になりますね。



「歴史にその名を刻みし偉大なる王たちの至宝を賭けて
いま再び、スフィンクスが紡ぎ出す珠玉のミステリーが胎動する----」

オシャレでミステリーな文言にクロコは痺れています。



でも・・・案内に書いてある文言が・・・第6弾になってるし、3月5日になってるし・・・

早く直して下さいね。明治村の担当者さん・・・怪盗スフィンクスの子分かな。



あっ、ここの販売期間:3/5(土)~7/29(日)も、ちゃんと「3/3(土)~」にd(^-^)ネ!

■CODE ZERO~The Team WAGAHAI~

■CODE Ⅰ~The Ambitious Queen~

■CODE Ⅱ~Hero of Heroes~

■CODE Ⅲ~The Conquest King~

5月12日(土)~「CODEⅠ~Ⅲ」の合格者限定

■CODE Ⅳ~The Revolutionist~(難コース)

6月2日(土)~「CODE Ⅳ」の合格者限定

■CODE Ⅴ~The Gread Pioneer~(最難関コース)

サブタイトルもカッコイイ!です。

基本的には、去年の「明治探険隊Ⅵ」と構成は同じ。

((o(^-^)o))わくわくしてきますね。Ⅶは、昨年の事もありますので、ZEROから始めようと思います。

Ⅵでも登場した「ハル」「ケン」「メイ」と「ワガハイ」Ⅶでも健在です。

「ハル」は小学校6年生で「ケン」は大学3年生・・・昨年は「5年生」「2年生」でしたっけ?

ところで、Ⅶのクロコの挑戦サイトですけど。。。もちろん、やります!

只今、準備中ですので、少しお待ち下さい。

P.S.今、公式ページの表示更新をしたら、6弾が7弾に、3/5(土)が3/3(土)に変更されていました。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]