忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
明治村で開催されている明治探険隊Ⅴに行ってきました。今年で5回目です。
「明治探険隊V ~創・世・紀 外・伝~」2010年3月6日~7月25日



こんにちは。
くろこです。





菊の世酒蔵から
聖ザビエル天主堂に行ってみました。

手がかり文の「○○○の芸術」に
ここははずせませんね。
帝国ホテル玄関と並ぶ
明治村のシンボルのような美しい建物だと
わたくしは思います。

でも「念のため」行ってみただけです。






そして、目指す建物に着きました。
クロコちゃんはイラストの建物で
写真を撮ったのですが、この写真では
何処なのかさっぱりわかりません。
ごめんなさい。








でも、手がかり壱のヒントの在処は
ここでした。
○○○○の技術を愛でる地、です。

クロコちゃんが乗っかっているところで
書いてある通り、
「鍵」を使わないといけません。
「鍵」を使うのは初めてなので
ドキドキしました。


ほかにも何組かのグループや
アベックがいたので、
間違いなさそうです。


無事に手がかり壱のヒントを得て、
次の手がかり探索の検討に入りました。




猫グッズ専門通販サイト
バナー
ドリンクから書籍、時計まで猫関連グッズを豊富に紹介

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



愛知の絶品たこ焼きのお店

■お勧め猫本

「猫語の教科書」ポール ギャリコ著

猫が書いた、猫の為の本



ある日、編集者のもとへ不思議な原稿が届けられた。文字と記号がいりまじった、暗号のような文章。“£YE SUK@NT MUWOQ”相談を受けたポール・ギャリコは、それを解読してもっと驚くはめになる。原稿はなんと、猫の手になる、全国の猫のためのマニュアルだった。「快適な生活を確保するために、人間をどうしつけるか」ひょっとしてうちの猫も?描き下ろしマンガ(大島弓子)も収録。(「BOOK」データベースより)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]