忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31



こんにちは。
くろこです。


わたくしの体にされた手術は
「避妊手術」というらしいです。
お父さんのお家の家族にしてもらうためには
わたくしが母親になってはいけない、
ということなのですね。

ひょっとして、捨て猫のままだったら
わたくしは最初の冬で
死んでいたかもしれません。
でも、自力で生きていけたなら
わたくしも出産を経験していたかも
しれませんね。

猫の健康のためにも
手術は必要なんだそうです。
出産に伴うリスクはやはり
猫にもあるのですね。
性格も成長が止まって
仔猫のままのようであることが多いようです。

お母さんは冷たくて
「もと捨て猫にお金なんかかけたくない」
とか
「手術代に加えて抗生物質の薬代に
エリザベス・カラーにもこんなに払うなんて」
と、手術後も文句ばかり言ってました。

でもわたくしが夜は静かに寝るように
なったので、お母さんも安眠できるように
なりました。

それにしてもいつになったら
じゃまなエリザベス・カラーを
はずしてもらえるのでしょう。
トイレのカバーに毎回ひっかかって
イライラします。






猫グッズ専門通販サイト
バナー
ドリンクから書籍、時計まで猫関連グッズを豊富に紹介

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



■お勧め猫本

「ちびねこグルのぼうけん」アン ピートリ著

考えるねこだっているんだよ



しっぽの短い、ころころ太った灰色の子猫のグルは、大きな納屋で母さんたちと暮らしていましたが、運よく、ドラッグストアにもらわれていくことになりました。新しい家の飼い主のおじさんおばさんは、グルの話すことがわかりません。おまけに、気が短く怒りっぽいグルは、お店のお客さんを引っ掻くという大失敗をしてしまいます。さあ、何とかこの気性を直さなければ、もとの納屋に返されるかもしれません。懸命に努力するグルを、お隣のピーターや散歩中に知り合ったスミスさんが、やさしく応援してくれます。そんなある夜、お店の中に怪しい人影を見つけたグルは―。(「BOOK」データベースより)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]