忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
待ちに待ったCODE:Ⅳに挑戦してきました!GWが終わった平日は、比較的すいていました。

GW中は、大変な人出だったのでしょうね。こんな案内を見つけました。



早速、Ⅳの探険の書を購入しました。左にあるのがアイテムの「真実のカケラ」です。

パズルのピースがバラバラになって入っています。



「真実のカケラ」の裏には、達筆な字で「敬天愛人」と書かれています。

CODE:Ⅳは、この「敬天愛人」が重要なキーワードになります。



何とか1日でクリアすることができました!

最後の「英雄の遺言」も推理した場所にあったので、満足、満足。



商品は、トレジャーカードと携帯クリナー(3等)でした。

6月4日公開のⅤが待ち遠しいです。((o(^-^)o))わくわく

Σ(・o・;) アッ、Ⅳにはダミーがあるのかな?情報をお願いしますね。
PR
怪盗スフィンクスがつぶやきました

5月7日
-----
先刻、コードⅣを解き明かした探険隊が現れた!美しい謎解きであった…見事なり!
-----

えっーーー!もう解き明かした人がいるのですか!はや!
「くろこ」は平日探険隊で頑張ります。

-----
コードⅣ公開初日、多くの探険隊たちの挑戦を受け、実に気分が良い。諸君、「英雄の遺言」を手にすることはできたかね?
-----

「英雄の遺言」を手にできるようにがんばりまーす。
怪盗スフィンクスがつぶやきました

5月1日
-----
CODEⅣ解禁に向け、CODEⅢのクリア者が増えてきたようで気分が良い。こうでなくては更なる謎の出し甲斐がないからな。・・・何?まだ解けていない?よもや私の仕掛けた「盟約の秘密」7つのダミートラップに嵌っているのではなかろうな・・・?
-----

えっ!やっぱりダミーは7つあるのですか!
「クロコ」は6つしか見つけることができていませんよ。
ダミーの詳細は、「スフィンクス・クロコ」で検索してみて下さい。
CODE:Ⅳ~Challenge to Victory~の情報が公開されました。

CODE:Ⅳ~Challenge to Victory~

今度は、「真実のカケラ」という探険アイテムが登場するようです。

待ち遠しいですね。
怪盗スフィンクスがつぶやきました

4月11日
-----
Akirako108>
候補はいくつかありますけど、学習院長官舎ではなくて? 二階まで桜が届いて、尚かつその方向に人が見えたと思いましたけど。
-----
怪盗スフィンクス>
なかなかいい推理だ。しかし今一歩。諸君が立ち入れない場所を謎掛けにはしないことにしているのでな。

4月12日
-----
昨日私が居た場所がわかった者はいるだろうか?探険隊が「謎を解き明かした」ことを知るのはどこかな?その場所を見下ろせる場所、そして近くに桜がある場所・・・正解は学習院長官舎の玄関の西側だ。正門と探険隊の受付が見下ろせるので行ってみるがいい。「あきらこ」氏はあと一歩であったな。
-----

ダイレクトメッセージに怪盗スフィンクスさんが答えています。
一方通行のメッセージだと思っていましたが、ちゃんと答えてくれるようです。
「クロコ」とダイレクトメッセージを送ってみようかな?


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]