忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
怪盗スフィンクスがつぶやきました

4月8日
-----
ここ数日の暖かさで、明治村の桜が満開となった。ソメイヨシノ・早咲きのシダレザクラ・ヤマザクラが同時に満開になるなど、長い明治村の歴史の中でもあまり例のない事らしい。今週末~来週初めが見頃となるだろう。美しい花は諸君の心を癒すに違いない。
-----
4月9日
-----
朝から雨が降っていたためか、「探険隊ホルダー」を首から提げて歩く探険隊の姿が目立つ。探険の書もアイテムもすっぽり入るこのホルダーは、実は雨にも強い優れモノである。カバンの中で探険の書が行方不明になるという諸君にもおすすめだ。
-----
4月10日
-----
美しい花吹雪の中、謎を解き明かし喜ぶ探険隊諸君を上から眺めている。ここがどこだかわかるかな?
-----

3日連続でつぶやいています。
PR
怪盗スフィンクスがつぶやきました

4月7日
-----
明治村の桜が今まさに見頃を迎えんとしている。年年歳歳花相似 歳歳年年人不同・・・明治の世に生きた私がこの明治村に甦り、花を見ていることをとても面白く感じている。探険隊諸君も、足元ばかりを見るのではなく、たまには上を見上げてみるがいい。新しい発見があるやもしれぬ。
-----

「年年歳歳花相似 歳歳年年人不同」とはスフィンクスさんは、随分とお洒落な言葉を使いますね。
「自然の悠久さと人間の生命のはかなさを対峙させて人生の無常」を詠歎した禅語ですね。
「上を見上げる」とは、どのコースのヒントなのですかね?
これから出てくるⅣ、Ⅴの事なのかな?
怪盗スフィンクスがつぶやきました

4月3日
-----
春休み最後の土日、家族で「探険隊」に挑戦している者がたくさんいて実に微笑ましい。しかし、夢中になって迷子になってしまう子がたくさんいるようだ・・・。広い明治村、宝を見つけるより我が子を見つけるほうが困難な事もある。気をつけてくれたまえ。
-----

確かに、迷子は宝と違って勝手に動き回りますしね。
怪盗スフィンクスがつぶやきました

3月27日
-----
クリア後もCODEⅡの「カメ」に悩む探険隊がたくさんいるようだ。「明治探険隊」最大の敵、それは己の先入観である。先入観を捨てることが謎を解く近道だ。
-----

ハーイ!「クロコ」もしっかりと悩ませて頂きましたよ、スフィンクスさん。

確かに先入観は、最大の敵ですね。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
明治村食堂へ通じる地下道を抜けた所にキュートな「励ましブロック」が新設?されていました。



ここから階段が60段あるようです。



もう少しだそうです。



何かをやり遂げたあとの清々しい感覚になりますね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]