忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
明治村食堂の一角に「探険隊MUSEUM」のコーナーが設けられていました。



過去の探険隊の問題を見ることができます。「クロコ」はⅡから参加しているので、Ⅰの問題を見るのは始めてでした。



「ケン」の笑顔が眩しいですね。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪



PR
「クロコ」もやっとCODEⅡを無事にクリアしました。

平日の答え合わせは、売店で行います。売店のお姉さんが例の札で合格を判定します。
チケット売り場のお姉さんの拍手が嬉しいですね。



合格したので、クジを引かせてもらいました。



結果は、「ワガハイ」さんの付箋でした。



次は、CODEⅢに挑戦です!


怪盗スフィンクスがつぶやきました

3月19日
-----
東日本での未曾有の大地震で被災された皆様にお見舞い申し上げる。大きすぎる被害にただ驚き、そして祈るばかりであったが、先日から募金をするようになった。小さな力の重なりが大きな力を生むと信じて。
-----

スフィンクスさんも募金しているのですね。「クロコ」も少しづつ募金をしていますよ。
なかなかオシャレなネーミングです。「クロコ」も早速、行ってみました。
「クロコ」は平日探険隊なので、駐車場も空いています。



明治村食堂に行くと、「平日探険隊」の人達が謎に取り組んでいました。
あの辺りに何かがあるのでしょうかね?



美味しそうなメニューが並んでいます。さあ、何を食べましょうか。迷いますね。



お父さんは、「オシャレなケンがハマった!本格プルコギのワンプレート」にしました。



お母さんは、「お年頃のメイちゃんのふんわりオムライス」にしました。



ご馳走さまでした。


■3月11日の宮城県三陸沖を震源とした「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

怪盗スフィンクスがTwitterでつぶやいた問題を考えてみました。
---
我が手下は時間転移の後、陸の中と+賀で洗脳した者たちだ。さてどこだかわかるかな?

「クロコ」のはちゃめちゃな回答はつづきから
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]