忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
怪盗スフィンクスがつぶやきました

3月11日
-----
3月も中旬だというのに、ミゾレ混じりの冷たい雨が降っている・・・。このような中でも謎を解こうとする探険隊たちの心意気に感服したぞ!それに引きかえ我が手下たちときたら・・・明日からまた鍛えてやらねばならないな
-----
気になっている探険隊もいるようなので教えておこう。我が手下は時間転移の後、陸の中と+賀で洗脳した者たちだ。さてどこだかわかるかな?
-----

あら、ツイッターのつぶやきにスフィンクスさんが答えてくれました。それも、謎解きで・・・
PR
ここでは、ネタバレにならない明治探険隊で「くろこ」が撮影した写真を紹介します。

探険隊の受付に書かれていた案内板ですが・・・個性的過ぎませんか?この字は・・・



CODEⅠの答え合わせは、宝箱ではなく、○☓の札をお兄さんが上げる方式です。
「ジャカジャカジャカ」と口で言うファンファーレが気分を盛り上げます。(=^・^=)



この「ワガハイ」さんのイラストは可愛いですね。「くろこ」とツーショットです。

怪盗スフィンクスがつぶやきました

3月6日
-----
今日もたくさんの探険隊たちが「スフィンクス・コード」を解読するため明治村にやってきていたな。公開して初めての週末、諸君は私の暗号を解くことができただろうか?

-----
「スフィンクス・コード」を解読した者達よ。私の暗号はいかがだったかね?「明治探険隊Reseption」で紫色の袴姿の女性やメガネをかけた縞の書生を見かけたら、それは私の手下だ。ぜひ感想を伝えてくれたまえ。
-----

怪盗スフィンクスさんの手下もやはり、明治から時空を超えてきたのでしょうか?それとも現在人を手下にしたのでしょうかね?気になる「くろこ」でした。
怪盗スフィンクスがつぶやきました

3月5日
-----
明治村の中が「探険の書」を持った探険隊たちで溢れている。皆私の謎に頭を悩ませているようだな・・・。
-----
昨年の「英雄の遺産」を初日最速で手に入れたという少年が、今日もCODEⅠを最も速く解き明かし、「眠れる獅子の黄金」を手に入れたというではないか!このような探険家を待っていたのだ!!
-----

スフィンクスさんのつぶやきが多くなってきたな~、ヒントにならないけど・・・

この少年は、おもいっきり走りまくったのでしょうか?短距離の選手だったりして。
待ちに待った、明治探険隊が今日から始まりました。平日にしか行かない「くろこ」ですが、待ちきれなくて閉村間際に行って、「探険の書」だけを買ってきました。

受付場所が告示通り、東京駅のホームに移動していました。



一気に大人(猫)買いで、CODEⅠ、Ⅱ、Ⅲをまとめてドーン!



受付終了まで、1時間しかありませんでしたが、CODEⅠだけをちょこちょこと回ってみました。



答え合わせで合格をもらい、カードと「ワガハイ」さんのバッチをもらいました。



詳しい内容については、別のブログで少しづつ紹介していこうと思っています。
さあ!次から本格的に探険を始めますよ~


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]