忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[149]  [148]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
何回も明治村に日参して、やっとCODE:Ⅴをクリアすることができました。
(・・・と言っても、色々な人に協力してもらったのですけどね・・・)



CODE:Ⅴは、とても「くろこ」一人の力では完全解明できるコースではありませんでした。
(毎回の事ですけど・・・)



最後の答え合わせで「ポカ」をやらかした「くろこ」をあたたかく見守ってくれた売店の面白いお姉さんありがとうございました。商品は、トレジャーカードと3等の鍵(探)でした。ちなみにこの鍵は4種類あってくじ引き方式になっています。(コンプリートする人はいるのかな?)



探険の途中でカメさんを見つけました。異国から来たカメさんでしょうかね?

今年の探険隊も面白かったです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日行ってきました
くろこさんこんばんは
今日、雨のため ちょっと迷いましたが、昼には止むという予報を信じ 行ってきました。

ちょっと遅めの10:30頃着 小雨の中スタート、 やっぱり 雨だしすいてますな。

探検の書 見て さっぱり めぼしは付けたものの ????

やっぱ、ローラー作戦を 平行して行くことに 11:00過ぎには 予報どうり雨も上がり良かったです。

ひとつ見つけたら 何か今回の面白そう。でもなかなか 見つからない。
キーワードは 途中で見つけたけど、今回は これでは答え出ない。
この方法 最高でした。

とにかく、歩いて スフィンクスコードは、すべて埋まりました。

ちょっとすっきりしないけど、これで キーワードは、解けました。 

もちろん 「合格」 今年もこれで終わりです。

今年は、 去年と違って 難しいけど、楽しい CODEⅣ Ⅴ でした。

来年も、やる事を 決意できる、今回でした。

後は、回答まで クロコさんの 推理を見ながら 待ちます。

ありがとう ございました。

ちなみに、景品は、2等で日本手ぬぐいでした。景品に書いてある スフィンクスの 完敗宣言が いいですね。  
tencyan 2011/06/11(Sat)22:02:18 編集
Re:今日行ってきました
tencyanさん、いつもありがとうございます。
凄い!凄い!CODE:5を一日で解いたのですか!
くろこは、3日も掛かってしまいました。それも毎日フル参戦してです。
それでも、自力で解けずにベテランに手伝っていただいたりして・・・
CODE:5を終わってしまうと、嬉しい反面、少し寂しいですよね。
それでは、くろこの回答も少しだけ覗いてみてくださいね。
よろしくお願い致します。
【2011/06/12 08:10】
やっと今日…
5/29台風到来の中、CODE:Ⅳをクリアして以来の明治村…
本日は非常に暑かったです。その上、スコールまで~。
流石、山の上の天気(^_^;)。

くろこさんの3日!と聞いて、戦々恐々で行ったのですが、
10時に入村、スコール待ちを入れて、15時に合格印をいただきました~♪

ええっと…。
個人的には、CODEⅢやⅣより、はるかにサックリ解けました。
ひとつ目安より先に目的地に辿り着いたのがあったんですけどねー。
多分、辿った道行きが良かったんじゃないかな。
あまりにもサックリだったので、ダミーでは?!と疑ったほど。
多分、今回は○○○○○人ほど解けるような~。

さぁ、来年も頑張ろう♪←鬼が笑う(笑)

★tencyanさん
日本てぬぐいのスフィンクスの完敗宣言、
どんなんだったんでしょう~~?
気になります。
私は、3等の「探」でした。早速、鞄につけてます~。
こう 2011/06/26(Sun)00:34:54 編集
Re:やっと今日…
こうさん、コメントありがとうございます。
凄い!凄い!CODE:Ⅴを一日でクリアですか!
初日でも一日でクリアした人は14人しかいなかったようですよ。
クロコはどうしても、最後の設置物を見つけることができなくて苦労しました。
来年も楽しみましょうね。
これからも、よろしくお願い致します。
【2011/06/26 18:45】
「こう」 さん
「こう」さんおめでとうございます。
すっきり されましたか?

私は、まだ 少しすっきりしていません。
クロコさんの方のプログで これからすっきりさせていきたいと思います。

それから「スフィンクスの完敗宣言」を
写真ではりたかったのですが、貼れなかったので 言葉だけ書かせてもらいます。

「すふぃんくす破れたり」

と、揺れた筆文字で縦に書かれてました。 
私は、これを 筆跡も含めて 完敗宣言と とりました。
どうでしょうか?
tencyan 2011/06/27(Mon)18:42:47 編集
tencyanさん
揺れた筆文字!!
それは素晴らしいですね~(笑)

今現在、CODE:Ⅴ解読中の友人がいるので、友人が2等を引き当ててくれる事を祈ります。
それは是非ともみたいですねぇ~。

★くろこさん。
私信状態で、m(_ _)m
こう 2011/07/05(Tue)01:15:49 編集
Re:tencyanさん
こうさん、こんにちは

>★くろこさん。
>私信状態で、m(_ _)m

構いませんよ。どんどんと私信でも盛り上がってくださいね。
くろこも楽しんで読ませていただいていますので。
【2011/07/05 15:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]