忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[150]  [149]  [148]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
怪盗スフィンクスがつぶやきました

---
抽選といえば、全CODEを解読した者がいるのであれば、その者たちを讃えるべく、高所や大洋より届いた籤を用意しようと思っている。詳細はまた後日。
---
全ての暗号を解き明かした探険隊に籤を用意したことは既に述べたが、ただ与えるだけでは物足りぬ。やはり、私の暗号を解いた者でなくば解らぬ合言葉くらいは必要であろうな・・・。仔細は明日お知らせしよう。しばし待っていてくれたまえ。
---
あまり待たせすぎてもいけないな。そろそろ「籤」について教えておこうか。 この「籤」は、全CODEを解読したものを讃える私からのプレゼントだ。 「籤」を手にすることができるのはCODE ZERO~Ⅴ全てを解き明かした者のみである。
---
籤の中には高原を見下ろす高みや大洋、梅雨明けの花より頂戴したものも含まれている。諸君の運が試されるところだな。期間は文月九日~三十一日迄。 この期間中に、全CODEの探険の書を持って明治探険隊の受付へ来たまえ.。
---
合言葉を正しく言う事ができたなら、籤を渡そうではないか。合言葉はアヌビスが中央に示しし言葉。この意味が解らぬ者は、全CODEを解き明かした猛者とは認められないな。諸君に会えるのを楽しみにしているぞ。
---
特別な品というのは概して欲のない者が引き当てることが多いが、さて今回はどうかな。・・・その前に、全ての謎を解き明かす程の者達であれば、籤の中にまぎれている「高み」「大洋」「花」が何のことだか勿論解っているのであろうな?それとも、春に作られた案内などもう目も通さぬかな?
---

くろこは、CODE:ZEROをクリアしていません。(;´д`)トホホ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うっかり☆
くろこさん、つぶやき有難うございます。

今年はZERO~Ⅴまで全てクリアしています。
…が!!
春休みに遊びに来てた姪っ子が欲しいと言うので、CODE:ZEROの探検の書はあげてしまったのです。うわ~~っ。

次回、彼女が来るのは7月末(予定)。
ま、間に合うか?!
こう 2011/07/05(Tue)01:20:20 編集
Re:うっかり☆
こうさん、こんにちは
そうなんですよ!いきなりCODE:ZEROが登場です。
さすがに子どもと一緒でないとZEROは手が出ません。
やるな!怪盗スフィンクス・・・抜け目がないですね。
実は、ZEROが余っていたりして。。。
【2011/07/05 15:16】
あぶないあぶないw
今年はくろこさんに泣きつく前にどうにか全コースクリアできました(^^;)

CODE:ZEROを含め全コードクリアしてます……が!
ZEROの探険の書は既に娘の絵日記にしっかり糊づけしてあって……
キャ~~~!!(笑)

幸いにして、息子の探険の書が無傷で残ってたので胸を撫で下ろしつつ、
今週末にでも籤を引いて来ようと思います。

どうせ豪華賞品には当たらないだろうけど、
せめて秋に開催されるらしい(?)新コースの挑戦権が
貰えたらいいなぁ…(願望)
くー 2011/07/05(Tue)11:30:01 編集
Re:あぶないあぶないw
くーさん、いつもありがとうございます。
秋に新コースが開催されるのですか!それは、初(ねこ)耳です。
「くろこ」は、今からZEROに挑戦してきます。
合言葉も忘れずにチェックして下さいね。
【2011/07/05 15:19】
スフィンクスはいじわる?
くろこさん、こんにちは
スフィンクス ずるいです。
今更 全クリで 籤引きなんて
私は、CODE0と1は やってません。
今更、そのために行くのも無理っぽいです。
はじめから言ってくれたら、全部やったかも?知れないのに。
もっとも、籤だけの為には 行けないけどね。

くろこさん始め 皆さん 籤で何が当たったか 教えて下さいね。
楽しみにしてます。

ちなみに 今年も、8月の花火は 見に行こうかなと、思ってます。
tencyan 2011/07/05(Tue)18:11:50 編集
Re:スフィンクスはいじわる?
tencyanさん、いつもありがとうございます。

>スフィンクス ずるいです。
>今更 全クリで 籤引きなんて

ですよね。最初からアナウンスがあれば、売上も上がったと思いますけど。
やはり、急遽、決まったことなのでしょうかね。

>くろこさん始め 皆さん 籤で何が当たったか 教えて下さいね。
>楽しみにしてます。

了解です。

>ちなみに 今年も、8月の花火は 見に行こうかなと、思ってます。

「くろこ」も今年は行こうかな?浴衣は着られないけど。。。
【2011/07/05 18:22】
あくまで噂ですが。
秋の開催(?)のソースは売店のオバちゃん情報らしいですので
実際にどうなるかはわかりません(^^;)
不確かな情報ですので間違ってたらごめんなさい。

それにしてもよーもーやー春に明治村から送られてきた案内パンフに
「高み」「大洋」「花」のヒント(というか答え)があろうとは
思いもよりませんでした。

一度目を通したらそれっきりのパンフを、なぜか今回に限って
捨てずに置いていた自分、偉い!と自画自賛してます。

しかしこんなところにすら謎を仕掛けるスフィンクスって、、、
素敵にヤな奴ですね☆(←褒め言葉)
くー 2011/07/07(Thu)11:07:39 編集
Re:あくまで噂ですが。
くーさん、いつもありがとうございます。
秋の開催があると良いですね。
春の案内パンフが残っていなくて・・・謎が解けませんでした。
これからは、色々と捨てずに終わるまで残しておいたほうが良さそうですね。
【2011/07/07 18:06】
やっとコードⅤ探検の書、確保です
先日はメールのお返事ありがとうございました。あの翌日早速現地へ向かい、クリアできましたm(__)m
そして、・・・あと3回ほど余裕があるので・・・コードゼロと2とクリアするべきだろうかと悩んでおります・・・後悔するくらいならやってしまえが身上ですが、さすがに体力が。
見習い魔女 2011/07/09(Sat)23:30:40 編集
Re:やっとコードⅤ探検の書、確保です
見習い魔女さん、コメントありがとうございます。
クリア、おめでとうございます。
確かにこの時期に探険隊は辛いですよね。
熱中症にご注意下さい。また、コメント頂けたら嬉しいです。
【2011/07/10 07:24】
籤引いてきました
本日手作り感満載のスペシャル籤を引いてきました。
結果は残念ながら「高み」「大洋」「花」のどれも引き当てられませんでしたが、
宵の明治村のイベント期間内に使える呉服座の鑑賞券が当たりました。

そうそう、籤引き用の袋がなんとポスターの再利用(!)というエコっぷりw
更にそのスフィンクスの顔に涙が一粒描き加えられていたのに思わずくすっと笑ってしまいました。
あれは一見の価値ありかもww
くー 2011/07/10(Sun)22:52:56 編集
Re:籤引いてきました
くーさん、いつもありがとうございます。

>あれは一見の価値ありかもww

そうですか!早速、「クロコ」もZEROに挑戦してから引いてみます。
また、報告しますね。よろしくお願い致します。
【2011/07/11 07:18】
ギブアップ
初めまして。

スフィンクスコードにどっぷりハマってるmanaです。

今週末に行くんですが、コードⅤがどうしても解けません。

今週末が最後のチャンスなので、どうしてもクリアしたいです。

ヒントいただけませか???

アドレス書いておくので、お願いします。
mana 2011/07/20(Wed)19:41:50 編集
ついったー
スフィンクスの呟きを見てたら
7/24~7/31限定でコード3の
「幻の7つ目のダミー」が
出るそうですね。


今更その為だけに行けない。。。
怪盗スフィンクス、最後まで
なんていけずなんでしょうw
たまご 2011/07/27(Wed)10:51:08 編集
Re:ついったー
たまごさん、コメントありがとうございます。

>今更その為だけに行けない。。。

そうなんですよね。今更・・・ね。

>怪盗スフィンクス、最後まで
>なんていけずなんでしょうw

今年の探険隊は一味違いますね。
【2011/07/28 08:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]