忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [146]  [145]  [144]  [143
ブロンズ・フラッグに挑戦です。

解説を見たい方は、「つづき」からどうぞ。

ただし、これは、「くろこ」の考えた回答ですので、間違った解釈があるかもしれません。
予め、ご了解の上で参考にして下さいね。

まずは、4つのヒントを解読する必要があります。

■Ⅰの問題



最初の鍋のイラストですぐに建物が分かりますね。
そうです、牛鍋の大井牛肉店を示しているようです。



真ん中の鳥のイラストは、この鳥でしょうか。



ガイドブックで確認したら、実際に建物に行ってみましょう。



ヒントを見つけました。右下にⅠが書いてありますので、Ⅰのヒントに間違いないようです。

Ⅰのヒントは「名もなきもの」です。

■Ⅱの問題



「地下道」と「60の試練」とイラストから建物が分かりますね。
いつもお昼にお世話になるあの建物です。ずばり、「明治村食堂」ですね。



これが60の試練ですね。



階段の上のTのイラストは、窓枠を表しているのでしょうか。



Ⅱのヒントは「日出ずる国」です。

■Ⅲの問題



どこかで見たことのある形です。「自ら働くもの」とは?漢字が気になります。

「自ら動くもの」=バスと思い込んで、バスを追っかけた人はいませんか?
(実は、「くろこ」は、暫くバスの周りをうろうろしていました・・・だってバス路線
のイラストですものね・・・)



「自ら働くもの」とはこれでした。



Ⅲのヒントは「庭へ」です。

■Ⅳの問題



「闇を照らす」建物は灯台を思いつきますね。さて、上に書かれているイラストは・・・



これに形が似ています。ということは、



ご存知の「品川灯台」です。



Ⅳのヒントは「看板の裏手」です。

何故、「看板の裏」ではなく、「看板の裏手」なのでしょうか?
「手」の漢字が赤い事を覚えておいて下さいね。

4つのヒントが分かったらブロンズ・フラッグを探していきます。

■ブロンズ・フラッグ



Ⅰ~Ⅳで手に入れた「ヒント」を文章に当てはめると場所が特定できるようです。

当てはめてみると次の文章になります。

「名もなきもの」の見つめる先にあり、「日出ずる国」の「庭へ」続く道。
「看板の裏手」を探すがいい

「名もなきもの」とは、「名前が無い」と言うことですね。そうです!「くろこ」の
お友達のあの人(ネコ)です!



その目線の先(ちょっと外れていますけど・・・)にある、「日出ずる国」の「庭へ」を
示す看板の裏・・・日本庭園の看板です。



裏を覗くと、こんな設置物を見つけました。ブロンズ・フラッグをゲット!しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]