忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
2010年5月15日~16日にツインメッセ静岡で開催された静岡ホビーショーに行ってきました。


こんにちは。
くろこです。

15日には、当然明治村へ…と行きたいところですが
お父さんはお仕事でした。

16日はお父さんの毎年のお楽しみの
静岡ホビーショーに行くことになりました。

同行はわたくしとお母さんです。



浜名湖サービスエリアで休憩です。
湖畔は風が気持ちいいです。


袋井インターチェンジで途中下車しました。
お母さんがご当地名物の
「たまごふわふわ」という料理を
食べたいっておねだりしたんです。


お父さんが「たまごふわふわ」を食べられるところを
調べて選んだ場所がこちら袋井IC近くの
「和の湯」さん。

大きなお風呂屋さんですが、
お食事だけの入場は出来ないんだそうです。



お風呂に入っていてはホビーショーに行くのが
遅くなるので「たまごふわふわ」は断念です。



袋井ICに戻る途中、
「たこまん」と大きな看板を発見しました。
蛸のかたちのおまんじゅうが
売られているのでしょうか?

興味津々で寄り道です。


和菓子、洋菓子、和洋中間のお菓子が
たくさんある素敵なお店でした。

お留守番のミナちゃん、チカちゃんと
おばあちゃんに
お土産のお菓子を買いました。




再び、高速道路を使って
静岡ホビーショーに向かうことに
しました。




【猫グッズ専門通販サイト】
バナー
ドリンクから書籍、時計まで猫関連グッズを豊富に紹介

【猫好きブロガーが大集合!】
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

【良かったらポちっとお願いします。】
人気ブログランキングへ

【くろこも参戦!クリックしてね。】


愛知の絶品たこ焼きのお店

■お勧め猫本

「ネコ 立ちあがる―ニッポンの猫写真集」岩合 光昭著

待望のニッポンの猫写真集、完結編。



ついに全国制覇!!
動物写真家・岩合光昭氏、待望のニッポンの猫写真集・第4弾!
岩合光昭氏はネコとの出会いを求め、10年掛けて日本全国を巡りました。その最後の地、山形を含む10地域を収録。隔月刊誌『猫びより』連載に掲載した写真は写真はもちろん、未掲載写真も多数収録。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]