忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18




こんにちは。
くろこです。

猫という動物は高いところが
大好きなんだそうです。
わたくしももちろん好きなんですが、
すべての猫にあてはまるかどうかは
わかりません。

また、狭いところに入るのも
大好きです。
紙袋やお母さんの買い物かごなんか
何度叱られても入ってしまいます。


チカちゃんのベッドは2階建てで
チカちゃんは上に寝ています。
だいたい夜はわたくしも
そこへ行きます。
寒い時はチカちゃんと
お布団の中の暖かいところを
取り合ったりします。

ベッドの下は物入れになっています。
お洋服や学校で使うものやおもちゃも
入ってます。
ある日もぐりこんでくつろいでいたら
「くろこがいない」と家族で
騒いでいたこともありましたっけ。

チカちゃんのお部屋に大きな
タンスがおかれました。
おばあちゃんが買ってくれたのです。
タンスの高さはわたくしが
昇ったことのない高さです。
チカちゃんのベッドから
飛び移ってみたら簡単に行けました。

チカちゃんのお部屋全体が見渡せます。
さらにお部屋の外の廊下につながる階段も
見えます。
とてもわくわくしました。
いつも家族の足もとをちょろちょろ
していると思われているわたくしが
お父さんも見下ろせるんですもの。

まだまだ小さかったわたくしですが
誰よりも高いところでは
一番偉くなったように思われたのでした。


わくわくの次はどきどきしました。
だって降りられないんですもの。
昇った時の逆で
チカちゃんのベッドに飛び移れば
いいはずなんですが、
足がすくんでしまうのです。
悲しくなってチカちゃんを呼び、
さらにお父さんに降ろしてもらったのでした。

「井の中の蛙 大海を知らず」
それから、わたくしはそのタンスに
昇っていません。
今なら昇ってさらに降りてくることは
簡単な気もするのですが
お父さんがチカちゃんの荷物を
タンスの上にたくさん載せて
わたくしを昇らせないようにしました。

どうやら降ろしてもらうときに
お父さんに爪を立ててしまったようです。






猫グッズ専門通販サイト
バナー
ドリンクから書籍、時計まで猫関連グッズを豊富に紹介

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



■お勧め猫本

「だいちゃんのちびねこ」山本まつ子・文と絵

昭和40年代の味わいを伝えるロングセラー



だいちゃんのちび猫は、食べすぎたばっかりに世界一大きな猫になってしまった。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]