忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23




こんにちは。
くろこです。

おばあちゃんのお家に
お父さん一家が引っ越して、
わたくしも家族に入れてもらっての
初めての春がやってきました。

みんな、気分がウキウキしているようです。
わたくしもなんだか楽しくなってきました。
でもお腹のあたりがむずむずして
夜、寝られないのです。

暗くしてみんなお布団に入るのに
わたくしはどんどん目が冴えてしまいます。
チカちゃんの寝ているお布団の上で
遊んでみたり、ゴロゴロしてみたり。
困ったチカちゃんは部屋からわたくしを
追い出しました。

廊下を行ったり来たりして
「にゃあ」と鳴いても
だれも遊んでくれませんし
ご飯もくれません。

おばあちゃんのお部屋へは
入口の横の壁を爪でガリガリすると
入れてはくれますが
やっぱり起きてくれません。

お父さんとお母さんが寝ているお部屋に
行きました。
ふすまを何回か爪でひっかいているうちに
開けられるようになりました。
お父さんとお母さんはビックリしたようですが
タヌキ寝入りを決め込んで
やっぱり起きてくれませんので、
わたくしは二人のお布団のまわりを
グルグル周って
「起きて、遊んで。
わたくしは眠くないんです」と
言ってみましたが、
わたくしはお部屋の外に放り出されて
しまいました。

わたくしの鳴き声が人間の赤ちゃんの泣き声に
似てきたので、病気ではないかと
わたくしは動物病院に
連れて行かれることになりました。



猫グッズ専門通販サイト
バナー
ドリンクから書籍、時計まで猫関連グッズを豊富に紹介

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



■お勧め猫本

「猫町」萩原朔太郎著

猫、猫、猫・・・



どこを見ても猫ばかり。いつもの角を曲がったら、そこは夢現・無限のめまい町。ノスタルジックでモダーンなイラスト紀行。猫の視線で描かれるイラストが不思議な旅の世界に誘う。(「MARC」データベースより)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ちょこたん HOME 猫草 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]