忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21



こんにちは。
くろこです。

わたくしは夜、お家を出てしまって
知らないところへ来てしまったようです。

心細くて不安ですが
戻ろうとしても
大きな道を渡ってしまったようで
あっちからもそっちからも
車が行きかうので
怖くて渡れません。

気が付くとあるお家のお庭に
来ていました。
大きなお庭で、軒下をねぐらに
している先輩猫が何匹かいらっしゃいました。

わたしは上手にご挨拶できなかったようで
何匹かに追っかけまわされました。
怖かったのですが、
追っかけっこに飽きた先輩猫はやがて
軒下や縁側の下にそれぞれお寝みに
なられました。

わたくしは寒かったけれど
すぐに飛びかかってこられないような
お庭の真ん中の小高い岩の上で
小さくなって寝ました。

朝になったらちゃんとお家に帰れるか、
とても心配でした……。





猫グッズ専門通販サイト
バナー
ドリンクから書籍、時計まで猫関連グッズを豊富に紹介

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



■お勧め猫本

「トラや」南木佳士著

芥川賞作家の感動の書き下ろし作品



うつ病に苦しみ、老父の介護に疲れた私のもとへ現われた子猫。軒下で鳴いていた。トラや、ともに生き、生き延びてきた十五年をここに記そう。ささやかだけれどかけがえのない家族の年月を描ききって南木文学の新たな頂点を指し示す傑作小説。(「BOOK」データベースより)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 猫草 HOME ストーブ猫 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]