忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22



こんにちは。
くろこです。

朝になり、賑やかになりました。
なんだか夕べより
猫が増えています。

じっとしている猫や
走り回っている猫もいて
いろいろです。

やがて、おばあちゃんがわたくしを
お迎えに来てくれました。


わたくしが迷い込んだ大きなお家の人は
おばあちゃんのお知り合いで
ウエタさんとおっしゃる
おばあちゃんと同じくらいの
お歳の女性で一人暮らしでした。

お家の中にも猫がいるそうですが、
こうしてお庭に集まる猫たちにも
餌を与えているそうです。

朝、ウエタさんはお庭にいる
小さくて黒くて首輪をつけたわたくしを
見つけて、おばあちゃんに
電話で知らせてくれたのでした。


おばあちゃんはわたくしを
抱いてお家に帰りました。
夜は暗かったから気がつかなかったけれど
大きい車が走っていた道路は
朝は小さい車もたくさん走っていて、
とても危険そうでした。

ミナちゃん、チカちゃんは
わたくしが戻ってきて
大変喜んでくれました。
一晩中、心配していたのかしら。

でも、すぐに体を洗われたので
やっぱり怒っていたかもしれません。




猫グッズ専門通販サイト
バナー
ドリンクから書籍、時計まで猫関連グッズを豊富に紹介

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



■お勧め猫本

「ニャーンズ・コレクション」赤瀬川原平・文

猫好きで芸術家の筆者がユニークに分析



巨匠たちの“猫名画”を集めた空想美術館。自他共に認める猫好き、赤瀬川原平氏が長年にわたって“蒐集”したピカソ、ルノワールなど、錚々たる巨匠たちのとっておきの「猫名画」を大公開。バーチャル・ミュージアム『マタタビ美術館』(館長:赤瀬川原平)初の公式図録。(「BOOK」データベースより)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 青い目 HOME なんだ? >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]