忍者ブログ
きままな愛猫「くろこ」の日常
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29



こんにちは。
くろこです。


どのくらい時間が経っていたのか
わかりませんが、気が付いたら
病院の狭い檻の中でした。

隣の檻では不機嫌そうな大きな犬がいて
こちらをギロリと見たので
わたしは内心縮み上がって
また寝たふりをしました。

頭のまわりをプラスチックのシートが
首輪から顔のまわりをぐるりと
覆っています。
周りがよく見えないし、
あたまがくらくらする感じです。

しょうがないので、やっぱり寝たふりを
していたら、
動物の看護師さんがわたくしを
檻から出して隣の診察室に
抱いて連れて行きました。

診察台に乗せられたわたくしは
ふらふらしてまっすぐ歩けません。
タヌキ先生がわたくしを
ひっぱりあげてお迎えに来た
お母さんとチカちゃんに
おなかを見せました。
わたくしはわたくしのおなかを
見ることは出来ませんでした。
頭のまわりのシートが邪魔なんです。

それを「エリザベス・カラー」と
言うんだそうです。
ぼうっとしたままのわたくしは
どうやらお家に帰ることができるようです。
お家に帰れるなら少し元気が
戻って来そうでした。









猫グッズ専門通販サイト
バナー
ドリンクから書籍、時計まで猫関連グッズを豊富に紹介

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



■お勧め猫本

「猫に時間の流れる」保坂和志著

現代の”猫文学者”保坂



飼い猫のチイチイとパキ、野良猫のクロシロとぼくたちの関係は、微妙な緊張と調和を保っていた…。何かがわかっているような何もわかっていないような猫たちとの日々―。世界との独特な距離感に支えられた文体で、猫たちとの日常‐非日常という地平を切り開いた新しい猫小説の原点。(「BOOK」データベースより)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/11 やまさん]
[07/27 こうき]
[07/23 かず]
[07/16 NONAME]
[05/28 梨乃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこ・ネコ・neko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]